STILL ILL

ロスジェネ・氷河期世代の雑記帳。

Hell Yeah We Fuck Die

今日で仕事に一区切りつきました。阻害要因に惑わされてしまい(反省)思ったような活躍もできなかったので、申し訳なさの一方で、自由を感じる自分がいます。

 

これからは遠慮せずにやりたいことをやる。徹底的にやる。プロフェッショナルにやる。もちろん、オランダ移住へ向けたステップとなるようなことをしようと仕込み中です。

 

今年はネガティヴな所に振り回されてきたためか、反動で思いっきりポジティヴなモードになっています。

 

f:id:enjoythesilence:20171116000534j:image

Hito Steyerl - Hell Yeah We Fuck Die

今夏のミュンスター彫刻プロジェクトでみたヒト・スタヤルの作品。米音楽誌ビルボード調べによれば、過去10年間にチャートインした楽曲で最もよく使われた単語とのこと。単語だけ取れば、ロック系なのかしら。でも、過去10年間といえば、ヒップホップやR&B全盛のような気もするので、それ系で頻出なのでしょうか。

 

随分直情的な単語の羅列だな、でも、視覚に訴えるのは確かで、今日の気分を表す一枚がこれっていうのも、そういえば育ちがパンク/ニューウェイヴらしいなと。